アメリカ人になりたい

やっほー、まさるだよ☆
内容が薄くなるのを恐れてブログ更新を躊躇していた昨日までのアタシ、さらば!
内容なんて元々サガミオリジナルばりに薄々なんだから、そんなもん拘ったって0.03mmが0.02mmになるくらいの話っ。
あれ、こうやって考えるとなんだか薄い方が逆に持て囃されちゃったりして?!
はっ!そうか、きっと求められているのはライブ感。
つまりナマの気持ち良さなのよ!
どんどん執筆。どんどん更新。若さって早さと回数だと思うからッ。


はい。ということで日記です。
ここ数日は友だち(死体君)とお酒を飲んだり音楽を作ったりしていました。
死体君は音楽家です。
っていうと途端に怪しい感じがバシバシしますが、実は彼れっきとしたプロのおんがく屋さん。
日々アイドルやら声優やらエロゲーやらの音楽を作っているらしいです。
そんな死体君に対し僕は、やれ『中島みゆきニルヴァーナを組み合わせて曲作れ』だの『“肛門とウンコが引き裂かれ離れ離れ、会いたいけど会えない運命”って感じの曲作れ』だのと無茶苦茶な事ばかり言っては説教されています。えへへ。


この間は『アメリカ人になりたい』というタイトルの曲を作らせてしまいました。
ステレオタイプアメリカに憧れるさいたま県民の男性”ってカンジの歌です。
自分で書いてても何を言ってるのかチンプンカンプンなので、読んでる皆さんはきっとぶっ飛ばしたくなるくらい意味不明だと思います。
めんごめんご☆


基本的に完成した曲は ダイナミック篠塚(僕の音楽活動時の芸名)名義でMySpaceに発表しています。
作曲編曲演奏はほぼ死体君で、時々彼のバンド活動時の相棒、地元の友人などが参加します。
篠塚まさるは作詞とボーカルのみ担当です。


ボーカル録りをしている時の死体君はとてもサディスティックで困ります。
「キミさ、自分が無茶苦茶なこと言ってるって自覚ある?」
「あぁ、糞。こんなの酒飲まなきゃやってらんねーよ」
「はいOK!いいじゃん今のテイク。まあ何がいいのかよく分かんないけどさ」
と、終始こんなかんじです。
もっとも、僕の熱唱する歌詞が
アメリカ人になりたい。ダサいテニスシューズ履きたい』
『USAUSAワッショイワッショイUSA』
メリケンサックでメリケンぼこぼこ!』
とかなので、しょうがないかなって気もします。てへ。


死体君は来年の夏フェスのオーディションに僕の曲を送る気でいるそうです。
『自分のバンドと併せて送って、もしキミだけが選考に残ったら僕は音楽を辞める』と断言しています。
もし万が一 ダイナミック篠塚がオーディションに受かったとしても、僕は一切楽器を演奏できず困ってしまうので、その時はステージで一句読んで帰ろうと思ってます。


まえがきにコンドームネタを使ったせいか、のびのび書きすぎてしまいました。
伸びすぎたゴムが辿る末路のような内容になってしまってすみません。
え?意味がわかんない?
破れかぶれってことですよ。
……コホン。今日はこの辺で失礼します。