休日。結婚式まであと1ヶ月。

ブログを更新してない間に結婚した。
入籍は去年の夏。子どもは出来てない。
入籍してからは色んなことが目まぐるしくて、指輪を探したり、式場を決めたり、ドレスの試着に5度も付き合ったりと退屈しない日々が続いている。


奥さんは今日、友達の結婚式に出ているから留守だ。
新宿のマルイで一緒に買ったパーティー用の小さなバッグを見つめ、この鞄には財布以外何も入らないとぼやきながら外出していった。


奥さんからの宿題で、僕はさきほどから写真のリサイズと圧縮、アップロードとダウンロードなどをぽちぽち行っている。
自分たちの結婚式で流す、お約束の写真スライドに使う素材を準備しているのだ。


ここまで書いてみて、軽く読み返したら
シガテラの最終回みたいな気持ちになってきた。


さっき風呂上がりに郵便屋がきたよ。
僕宛に新しいクレジットカードを届けてくれた。
今まで使ってたカードは、5年前に新卒で入社した際に作ったカードだからもう有効期限が切れるんだ。
急に5年前を思い出して、なんだかたまらなくなった。
カードの裏に名前を書きながら、このカードの期限が切れる頃の未来を想像していた自分と目が合った。


日々は順調であります。
心配ご無用であります。
でも時々、少しだけ昔を懐かしく思います。
時々だけど懐かしく思います。
だからブログを開きました。

皆様ごきげんよう