さいきんのこと

アルバイトを辞めました。
気がついたら扶養家族でいられる所得ギリギリまでお金を稼いでいたのです。
103万円って意外とあっけなく超えますね。超えそうになった。


以来、大学の夏休みも重なりスーパーフリーな日々。
毎日お酒を飲んでいます。
ビール、発泡酒バランタインいいちこ伊佐美
後は銭湯いったり、花火みたり、屋台のまずいタコ焼き食べて悶絶したり。


家にいるときはドラクエ8やってます。
9が発売された今、あえて8。さすが俺。
嘘です。成り行きです。


大学三年の夏。おそらく両手離しで楽しめる夏は今年が最後でしょう。
父親に言われた「存分に楽しめ」の一言が酩酊ぎみの頭にずしりと重く圧し掛かります。


ビールを買いに出かけた夜道。鳴りやんだ虫の音や、ひんやりとした空気、
日頃なら心地よいはずのそれらも、なんだか今は祭の終わりを感じさせられ嫌なものです。


均等に分けられた四季のなか、どうして夏だけが、こうも駆け足で過ぎ去ってゆくのでしょうか。
ちんこ。