長渕剛の新曲

最近、長渕剛の新曲が街で流れているのを耳にします。
気になるのが唸るように唄うサビの部分。
僕はこのサビをずっと「Say want to go(セイワナゴー)」だと思って聞いてたんですが、
昨日


×セイワナゴー
セミが鳴く


だということを知り、あ然。
しかも続く歌詞が「蝉がなくぅぅぅ、畜生とぉぉぉ、蝉がなくぅぅぅ畜生とぉぉぉぉぉ」
セミが「チクショウ!!」と鳴くそうです。
なにそれ怖い。


曲タイトルは『蝉semi』
まんまやんけwwwwwwwwww


以下、有名サイトのレビューや作品解説を紹介してみようと思います。


TSUTAYAオンライン
>ファンが長らく待ち望んだ、“長渕イズム”の精髄が結晶化した屈指の名曲「蝉 semi」。
>儚くも力強く、己の意志を貫く蝉の叫び声に、長渕ならではの鋭い視点で、男の生き様が投影された珠玉の1曲。
今まさに“長渕文学”の新たな幕開けが告げられる
今年の夏はきっと、蝉が『チクショウ!』と鳴くのが、あなたにも聞こえるはずだから


きこえねぇよwwww


Amazonカスタマーレビュー
☆☆☆☆☆ 久しぶりに!, 2009/7/29
>ここ数年の剛の唄は「う〜ん」と思うような作品が多かったが「蝉」「桜」2曲とも最高だよ!
>アルバム「昭和」「JAPAN」の剛を彷彿とさせる曲だよ!
絶対に買いだよ!


☆☆☆☆☆ 長渕らしい!いい曲ですね。, 2009/7/31
>久しぶりに「お〜〜、長渕らしい」って感じで私はかなり気に入っています。
魂の入れ方も昔の楽曲以上でバンバン私には伝わってきます。
どんどん、こんな感じの楽曲を歌って欲しいです
>こんなの歌えるのホント長渕しかいないから・・・。唯一無二の存在ですね☆


☆☆☆☆☆ これぞ長渕剛!!, 2009/7/29
>予約買いしました。今回の新曲はマジで最高です!
「蝉semi」は一匹の侍を思わせるような曲調です。気合いが入りますよ!
>こういうのが長渕剛らしくて最高です!かなり渋いです!!
>2曲目の「桜」も長渕節全開です!8月12日に発売されるニューアルバムにも期待大です!!




ちなみに今アマゾンで「蝉semi」のレビューはすべて☆五つである。
……チクショウって泣いてもいいですか?

蝉 semi

蝉 semi