僕は頭がおかしい

僕は頭がおかしい。
みんなと同じくらい、頭がおかしい。
気付いてないかもしれないけど、世の中って狂ってるんだ。
そっと薄目をあけて覗いてみろよ。
狂ってる僕がそう言うんだから間違いない。
キチガイがテレビを作りキチガイがそれを観て笑う。
キチガイが音楽を奏でキチガイがそれに涙する。
キチガイが子を産みキチガイがすくすく育つ。
キチガイが人を殺しキチガイが人に殺される。
世の中みんな、とっくに可笑しく狂ってる。
でも、みんな狂ってるのなら、みんなマトモとも言えてしまうだろ。
全部異常なら、それはもう正常だろ。
「大丈夫。君はマトモだよ、世の中と同じくらい」
「気の毒に。君は狂ってるね、世の中と同じくらい」
どっちの言葉が安心するのかな。