脱輪

絶賛自動車教習中の篠塚まさる。たしか、以前の日記にも書いたかと思います。
車の運転、やる前はビビってたんですが、いざはじめてみると案外僕は向いてる方じゃないかと。はい。
まあ初期の方こそ、キィィィッ(補助ブレーキ)「篠塚さん!!日本は左側通行(°д°;)」とか
キィィィッ(補助ブレーキ)「マリオカートじゃないんだから(°д°;)」とか言われてましたが。


初期の一、二回を除けば、割と順調だったわけです。
で、この間余裕かまして「うぇwうぇwww仮免とか楽勝wwwww」ってなもんで実地試験を受けた。
どしゃ降りだったんですが、むしろ「天才篠塚まさるの“魅せるドライビングテク”を発揮するにはうってつけの天候だぉww」ぐらいに思ってたんですね。


「じゃ、発進してください」
「はい!(キリッ」
「…」
――運転開始2分――
「…」
「…(ふふ、教官も俺のドライビングテクに舌を巻いてるぉwwここで更に魅せるドr」
キィィィッ(補助ブレーキ)「篠塚さん、脱輪。」
「はい!(キリッ)…じゃなくてエェーーーー(°д°;)」



採点表には大きく赤でこう書いてありました。『脱輪大。不可』
脱輪。車輪が路肩の縁石に乗り上げた状態を指しますね。
免許もってる人は知ってると思いますが、これを試験でやると一発即不合格です。
あまりにも初歩的なミスすぎて、自分のマヌケさにテンションがぶちあがりました。


この気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず、とりあえずゲームセンターへ。
以前から気になっていた「機動戦士ガンダム-戦場の絆-」をプレイすることに。
これがおもしれぇのなんのってwwwww
いや、ヤバいですね。擬似コックピッドみたいなのに乗って遊ぶんですが、かなりリアルで。
とにかくスクリーンが大きくて、音も立体的だし、振動とか、あと足もとにペダルが二つ付いているんですよ
思わず「いやぁぁぁぁぁッ」って叫びながら脱輪しそうになりました。


そのくらい恐怖症になっていたまさるも、今日晴れて仮免を取得。
人生の脱輪も、やり直しがきくといいんですけどね。あはは!
あれ?オチてない?無理やり?うるせぇ!!脱輪ブログに多くを求めんじゃねぇ ゜・( ノД`)・゜・。