ハッピーバースディだね、ジーザス

こんばんは、篠塚まさるです。気がつけば今年もあと一週間で終り。
皆さん、2008年は充実した年を過ごせましたか?僕はと言えば最高です。
篠塚まさるにとっての2008年は、日高屋のおつまみメニューばりに充実した一年だったと断言できます。



……長々といろんな事を書いたのですが、全てやめにしました。
僕は今日、クリスマスイブだけど、普通にアルバイトです。
多分いつものよう終電に乗って家に帰り、お母さんの作ったロールキャベツを温め、三ツ矢サイダーを飲み、チョコレートケーキを頬張ります。


メリークリスマスって言葉があるでしょう?
僕はあれが好きなんです。それは別にあけましておめでとうでもいいのかもしれない。
あれを言ってる人はみんな嬉しそうな顔をしているからね。なんだかそういうのって伝染しますから。
楽しい人は遠慮せず楽しんだらいい。もちろん、楽しくない人は楽しくなくて、それでいいと思う。多分考えすぎなだけだから。


あなた方に今僕が言いたいのは、ただ、メリークリスマスってことですよ。