文化祭を修正してやる その1

篠塚まさるは中途半端なウケ狙いが大嫌いです。


学園というものは、そもそもチャラチャラしたサッカー部のモテ男なんかが一番権力を握っているわけで当然笑いのレベルもそのド低能なチャラ男くんたちが基準になっているわけ。
流行のお笑い芸人のまねやジャンプ放送局から仕入れたようなネタでクラスはバカウケするんです。


で、この耐えきれない「ぬるさ」が一気に加速するのが 文 化 祭 。
夏が終わればもうすぐにやってくる学園生活恒例のあれ。

段々と涼しくなり、あの時期が近づくにつれ篠塚まさるはイライラしていきます。
文化祭というものはまさにセンスのない“中途半端なウケ狙い”の巣窟だから。
あぁぁッ、クソ、文化祭までまだ二か月以上もあるっていうのに、書いてるだけでもうイラついてきたッ。


STAND ALONE COMPLEXは中途半端なウケ狙いを断固許しません。
二か月前から許しません。

決めた。この際だから文化祭の全てを修正してやろうと思う(カミーユ的な意味で)



まずはスローガン。仮に「篠塚学園高校」だったとします。

「篠高祭08’文化祭は帰るまでが文化祭☆」
「篠高祭08’疑惑の総合商社夜な夜な文化祭」
「篠高祭08’ガッツだぜ!!篠高魂」
「篠高祭08’君は刻の涙をみる?!」


馬っ鹿じゃねーの!!


スローガン(標語)っていうのは“ある集団の指針、理念や運動の目的を簡単に表した言葉”のことを指すんだよ。
文化祭での決意表明、学園全体を同じ意志の元に一致団結させるインパクトのあるコピーが必要なわけ。
いいか、俺が最高のスローガンを教えてやる。よーく聞け


「篠高祭08’〜正蔵こぶ平に戻るべき〜」


ほら、みんなの気持ちがひとつにまとまった。


明日は“模擬店”について語ろうと思う。
メイド喫茶”とか“女装喫茶”とかそんなぬるいウケ狙いぜったいに許さないからなッ。覚悟しとけよッ。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 自作面白ネタ