自作小説のキャラ設定

やっほい!まさるだぜ!

みんなどうだかは知らないが、
おいらはよく思いついた事柄をケータイの送信フォルダに保存しとく癖があるんだ。
それを読み返し、面白かったら日記に仕上げたりね。
だからまあ未送信メール100件なんてざらさ。

今日はそんな篠塚まさる“魔の未送信メール集”から特別にある一通の未送信メールを紹介するぜぃ。



宛先:なし
件名:自作小説のキャラ設定
――――本文――――――

■渡邊軽璃(ワタナベカロリ)
主人公。身長169cm体重100kg前後。本当は169cmだが172cmだと言い張る。
すごいデブで威圧感があるから、さば読みもバレない。
いつも汗疹(アセモ)を気にしてて、タオル地のハンカチで汗を拭いている。
アミノバリューが好き。口癖は『ふんごッ』


■博士(はかせ)
やべぇ頭がいい。IQ2万。


■田村(たむら)
パンを買ってくるのがすごく早い。


ニートのお姉さん
ニート








二人目からのやる気のなくし方が尋常じゃない。
田村の“パンを買ってくるのがすごく早い”って設定はいったい誰が得をするのか。
自分でも時々、病気なんじゃないかって思う。
(2008年01月22日01:02 /mixiにて)


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけると幸いです。やる気が上がります。
にほんブログ村 自作面白ネタ