素晴らしき変態たち

僕は多分、“頭のおかしいオヤジ萌え”なんだと思います。
ニュースを眺めていて、グッとくるのは
決まって“頭のおかしいオヤジ”の報道なんです。



■「崖の上のポニョ」公開始まる
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080719-OYT1T00279.htm

あらすじ
舞台は、海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介。
ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。
そしていつしか宗介のことを好きになったポニョ。宗介もポニョを好きになってしまう。
しかし、そんな二人の仲を裂くかのように、かつて人間を辞めて、
海の住人となったポニョの父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。
「人間になりたい!」と願うポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、
再び宗介のいる人間の世界を目指すのだが……。
宮崎監督は次のように語っている。
「海に住むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいとわがままをつらぬき通す物語。
同時に5歳の宗介が約束を守り抜く物語。少年と少女、愛と冒険を、ためらわずに描く」。


さかなと少年の恋。そして父・フジモト。
以前から薄々気付いてはいましたが、今回確信に変わりました。
どう考えても駿は変態です^^
本当にありがとうございました。



■“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-ykf-ent

日本ラーメン協会の副理事長さんだそうです。

以下記事抜粋
ラーメン店「支那そばや」店主で、“ラーメンの鬼”としても知られ、武内さんと親交のあった佐野実さん(57)は「思い出はいっぱいあって語り尽くせない」と言葉を詰まらせ「最後に見舞いに行った時、たけちゃんの息が“ラーメン、ラーメン”と言っているように聞こえた。あいつのラーメンへの思いは熱く、濃かった。人生のすべてがラーメンだった。自分のほうが年上だけど、いろんなことで勉強させてもらったし、業界に与えた影響も大きい。彼はラーメン業界の国宝みたいな人。棺にはラーメンを入れようと思っている」と話した。


最後に見舞いに行った時、たけちゃんの息が“ラーメン、ラーメン”と言っているように聞こえた。棺にはラーメンを入れようと思っている


お願い、誰か佐野実を止めて。