ここまでいくと逆に清々しい‏

pecoras02192008-07-05

「ラーメンランド」と云う名前の店に入った。

ランドって語感、テーマパークだとかのアミューズメント的なにかを連想させる響きじゃないすか。

でもこのラーメンランドさん、外装はボロボロ。
ベタベタ貼ってある手書きのメニューは日焼けて真っ茶色、室外機の上に山積みのスポーツ新聞が縛って置いてあるような店なんです。
オヤジ(店主)、半端じゃないハードルの上げ方をしているなと。
グッときたので即入店。

割と予想はしてたけど、やはりというべきか内装も大衆中華食堂そのもの。
黄ばんで剥れかけた壁紙、油で滑る床、無愛想な女中国人店員に、小太りで不潔な店主。ウーロンハイ、レモンハイがさも当然のごとくメニューに並んでいて、やたらと小皿系が充実している。枝豆とか冷や奴とかね。
極め付けがこのラーメンランド、ラーメンが一種類しかねぇwwwww
当店の一番人気!!とマジックでなげやりに書かれたニラレバ(しつこい様だがココはラーメンランドです)を頼み完食、退店。
なぜだろう、涙が止まらなかった。