久々の完全休養日

4月から月火金曜が学校で水木土日がアルバイトという生活。
丸一日の完全なお休みが殆どない状況でした。
今日は久々になーんもない、遊びにいく予定もない一日だったので、ひとり休日を満喫。


7:00 起床。毎日この時間に起きてると、習慣で自然と目が覚める。時計を確認し二度寝
8:30 再起床。ホットケーキなんぞを焼いてみる。ハムエッグと一緒に食べる。朝マック的な味。
9:00 ママン起床。HDDに録画しておいた『おねだり!!マスカット』を2人でぼけーっと観る。ウチの母はRioが好きだ。彼女が画面に映ると「Rioちゃんはやっぱり可愛いわぁ」と反応するので、いつもすかさず「柚木ティナの頃はね、こんなもんじゃなかったですよ奥さん」と切り返す。篠塚家のいやな日常風景。
9:30 ほったらかしにしていた部屋の片付けをしようと決心する。
10:20 昔の快楽天おもしれぇwwwうはw中学の頃描いた絵とか懐かしすぎww

11:00 押入れの奥の奥にしまわれたダンボール箱を開く。必要じゃないけど捨てられなかった過去の宝物たち。何年か毎にこの狭い部屋の中から押入れ行きになるモノがあり、押入れからごみ箱行きになるモノがある。数年前おもしろいと感じ未来の自分のため取っておいたモノに、なんの感慨も湧かなかった現在の自分がいた。微妙な気持ちになる。生きるってことは常に選択し続けることであり、変化し続けることなのだろうか。
11:05 メンズヤングおもしれぇww昔のエロ漫画でも十分使えるわwこれを残しておいたセンスww流石おれwwww
11:15 ふぅ…。さ、掃除用具買いにダイソーでもいくかなぁ
11:30 AVの返却期限、今日までなの忘れてたよ危ない危ない。返す前にリッピングしとくか
11:42 ふぅ…。ヘンリー塚本?俺、嫌いじゃないよ。
12:40 『http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-804.html』これ面白すぎる。
13:00 いい加減ダイソーTSUTAYAいくか。
13:15 コブラ店長(コッソリあだ名つけてる)相変わらず死にそうな顔してんなぁ。
13:23 ダイソー到着。元気にはしゃぐ幼女。あめ玉を舐めてるらしく、幼女が駆けたコーナーからは甘ったるい柑橘系の香りがした。多分その筋のマニアにはたまらない。以後、飽きたので時間表記やめ。


しかしダイソーはマジで便利すぎる。もう層化でもなんでもいいですよ。

今日のヒット商品。ベルトとネクタイがアホみたいに掛けられるハンガー
これどこにでもある商品なんですかね?なんで今まで持ってなかったのか不思議なくらい便利。
あと、今日買った排水溝のヌメリと臭いを取る塩素系のタブレット洗浄剤。入れ歯の薬みたいにシュワシュワ溶けるやつ。アレも糞便利ですね。更に言えば、押入れ用の除湿剤も置いてあってビビった。あとガラスクリーナーに、ぞうきん、初心者マークでしょ、眼鏡クロスでしょ、キッチンタイマー、ぐい飲み、お前どんだけダイソーフリークなんだよってレベルでお買い物を満喫してしまいました。


現在はエレクトロニカなんぞを流しつつ、ちくま新書から出た現代語版「学問のすすめ」を読み、リッピングしたAVを焼いております。全裸で。

最近わりと好きだと気づく。


それにしても福沢諭吉の辛辣さには驚いた。
DQNに対する嫌悪を微塵も隠さない、ざっくりバッサリな物言いに惚れそう。
以下転載。
『ひどい政府は愚かな民が作る』
>世の中で学問のない国民ほど哀れで憎むべきものはない。
>知恵がないのが極まると恥を知らなくなる。
>自分の無知ゆえに貧乏になり、経済的に追い込まれたときに、
>自分の身を反省せずに金持ちをうらんだり、はなはだしくなると集団で乱暴をするということもある。
>これは恥知らずであり、法を恐れない行為である。
>世の中の法律を頼りにして、身の安全を保って社会生活をしているにもかかわらず、
>依存するところは依存しておきながら、都合が悪くなると自分の私利私欲のために法律を破ってしまうやつがいる。矛盾していないだろうか。
>こうした愚かな民を支配するには道理で諭しても無理なので、威力でおどすしかない。
>西洋のことわざにある「愚かな民の上には厳しい政府がある」というのはこのことだ。
>いまこの日本においても、このレベルの人民があるからこのレベルの政府があるのだ


返す言葉がみつかりません。