佐野JAPAN

よくスポーツの世界なんかで〜JAPANという表現が使われますね。
サッカーなら岡田JAPAN、野球なら王JAPAN、てな具合です。
そんな〜JAPANのなかで最近気になったのがカーリング日本代表。
その名もクリスタルジャパン
http://www.asahi.com/sports/update/1211/TKY200912100485.html
宝石屋かよ。


なんていうか逆に狙ってるんだとしたら凄いですよね、このセンス。
なでしこJAPANばりにイラっときますよ。
僕がこの国の支配者だったら、名前つけたやつ即刻処刑してます。
まあそんなこといったら侍JAPANも大概なので、消去法的に残るのは焼き立て!!ジャぱんくらいになるわけで。えぇ。それもどうかと思います。


〜JAPANといえば、皆さんは「佐野JAPAN」をご存じでしょうか?
ラーメン界のオピニオンリーダーこと我らが佐野実大先生が結成した夢のチームの名称です。
佐野実といえば病床に臥せる親友の吐息が「ラーメン、ラーメン」と言っているように聞こえたり、「棺にはラーメンを入れようと思ってる」と宣言したりと中々エキセントリックなことで有名なラーメンキ○ガイでございます。
先日も自身の公式サイト「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログにおいて

2009-11-30 12:45:42 弟子の結婚。
いつも言うが、麺は男 スープは女。
どちらが突出しすぎても旨くない。
夫婦も一緒だ・・
バランスよく仲良くしてくれ!
まあしかし、スープ(女)の中にぷかぷか男である麺が
浮いていると言うことはまぎれもない真実だがな・・・。
俺も偉そうな事は言えない!
ラーメン人生やってきて、この事が分かっのもつい最近だからな・・・・。


と、相変わらずの意味不明さで弟子の結婚を祝っていました。
一見上手いこといってるように見えて、ちゃんと読むと全く言ってる意味がわからないところ、更には「いつも言うが」という出だしの通り弟子はいつもこれを聞かされているというところがミソですね。
あぁ、もう大好き実たん!!


無茶苦茶なんですよ彼は。
最近ラーメンが好きな官僚がラーメン官僚なんて呼ばれテレビに出てにわかに脚光を浴びてますよね?
テレビ取材でラーメン官僚がやってきて、佐野実怒ってましたよ。

2009-11-10 10:53:34 官僚?
官僚と聞いていたからどれだけのモノかと期待はしていたが…
まだまだ勉強不足だな!
ラーメンに関する専門的な知識、味覚の表現が弱い


いや、お前官僚に何を期待してるんだよ。
とついついツッコミたくなるけど、彼は本気なんですよ。


そんな佐野実ですから、佐野JAPANと聞いて僕も初めは「ついに佐野実武装蜂起したか」と私設テロ組織のようなものを想像したのですね。はい。
ラーメンの味もわからない官僚に、この国は任せられない」くらいのことは言い出しそうじゃないですか。
で、わくわくしながらテレビの前で革命が始まるのを待っていたんですが、これがまさかの期待はずれ。
佐野JAPANはただのラーメンドリームチームでした。あーあ。


だって見てくださいよこの画像。

ラーメン官僚を囲んで、メンチ切ってる図なんですが、これどうみても凶気の桜でしょ。

ほら、ソックリじゃないですか。
暴れてくれないかなぁ、佐野JAPAN。


童貞公論は佐野JAPANの作る新しい世界を応援します。
伸び切った民主主義に、正義の鉄槌を!